リトルトーキョーライブ2014.10.22(知念 中島 有岡)

いよいよ(って言っても初回から1か月も経ってないけど)!!リトラのお当番が自担に回ってきました!やったー!

裕翔くん、知念くんと3人で、45分間の生放送。このメンバーだとどりやんのすぐ横に座り、先陣を切って話すのはだいちゃんかな?と予想していました。知念くんは言わずもがな、裕翔くんは同じグループとはいえ年上を立てる人だとおもっているので、流れはだいちゃんに委ねつつ、スパイスの効いたコメントをしてくれるんだろうなっていう。だいちゃんは、ヒルナンデス火曜日レギュラーとしてリトラが無くても週1で生放送のお仕事をしていますが、あの場では優しい芸人さんやSHELLYさんが居てこその「だいちゃん」が成立しているので、たくさんのことを吸収してるとは思うけど、自分が一歩前に立つとなった時にそれがどう作用してくるのか全く予想ができなかった。テンパるのか落ち着くのか新しい姿を見せてくるのか、気になりすぎる。こんなに1週間を長く感じたのは久しぶりです。

…って放送前に書き、いざ見てみるとなんとスタジオに居るのは天使界の2TOP 可愛い可愛いゆとゆりちゃんこと、知念くんと裕翔くんのみ。?あらら???だいちゃんは?? 

……なんとだいちゃんは横浜に派遣されていたのです。告げられたのは深夜に雨の中カップルを探してこいという指令。私にとっては残念なお知らせすぎました。ゆとゆりちゃんとだいちゃんがスタジオで揃わない・だいちゃんが「なんで初参加なのに中継なんですか僕」と言っていたのがとても悲しかったので、怒るしかない案件でしたが、ここで冷静になって考えたいのはまず1人ロケに全く心配をしなかった私が居たこと。自担への信頼の厚さ!やっぱりこれは定期的にヒルナンデスでロケ姿を見ているからってのがデカイ。だいちゃん的には周りに人が居なさすぎて戸惑ったと思うけど、しっかり仕事をこなし、早くに済ませてしまってスタジオ側に時間が余るほど。デキる男、まじかっこいい。有岡に行ってもらおうって任せられたのもかっこいい。伊野尾さんもきっとだいちゃんマジかっこいいって言ってくれてると思う。ヒルナンデスとはまた違った働き方をするのかなって思ったけど全然そんなことなくて、火曜の昼によく見る、許可岡くんだった。急に横浜に連れて行かれ、初めは趣旨もよくわかっていない様子だったけど、見つけたカップルに「え?!今日誕生日!?」ってタメで話し掛けるところや、最後中継が繋がった時も「番組を見てた人がなんかいろいろ集まってきました!生放送すごいっす!」ってにこにこしていたところなど、終始だいちゃんらしいレポートで超安心。ゆとゆりに対してお兄ちゃんしてるところも見たかったけどね…!電光ベスト、WESTを合わせて考えてもだいちゃんにしか着せようと思えない(笑)よくやった!雑に装着されるのも面白かった。

f:id:umelody:20141024002233j:plain

でも次はスタジオが良いね。外寒いし。

だいちゃんがスタジオに不在だったので、ゆとゆりがガンガンしゃべってたけど裕翔くんがわたわたするというのは見たことが無い(気がする)ので、緊張してる姿は個人的に新鮮だった。前のめりになってしゃべりまくってガツガツバラエティに取り組む知念くんを見て泣きそうになった私は多分知念くんのおばあちゃん。

いろんな場面でフォローし合うゆとゆり

f:id:umelody:20141024001724j:plain

どりやんと肩を組むゆとゆり

f:id:umelody:20141024001758j:plain

ゆとゆりが可愛いことを当たり前に思っちゃだめだと思った。じゃんぷ全員の中で見てると、ついつい感覚が鈍っちゃうけど、ゆとゆりちゃんはやっぱり天使だったしスーパーかわいい。「だいちゃーーーん!」←これは凶器

初回の3人には、やんのか!??なんもできねーだろお前ら!ってケンカ売ってたのに、今回は天使に巻き込まれて「うぇーい♪」ってなってたのが最高に面白かった。えげつないほどあたりのキツかったどりやんも天使には負けるんだなあ。

あと、印象に残った鉄壁。鉄の壁、ゴールキーパー

f:id:umelody:20141024001525j:plain

何気無く発した一言だと思うけど、誰かが出っ張ったりへこんだりせず、みんな横一列に並んでるイメージが持ててる証拠なのかなあとか思ったりした。頼もしい。かっこいい。9人も並んで隙間のない壁作られたら誰も越せなさそう。強い!!

そして最後に言わせてくれ、

ふつーに考えて有岡くんの映る時間みじけーんだよバーカ!!!!!(泣)(泣)